幼児の子供と旅行に行きたい!おすすめのスポット

初めての体験をさせてあげよう!

3歳から5歳になると生活習慣も出来、自分のことは自分で出来る年齢ですよね。好奇心も旺盛で何に対しても、「やりたい!」という気持ちに溢れている年頃ですね。この時期だからこそ、吸収出来ることが多いのでいっぱい刺激させてあげましょう。動物や自然などに触れあうということはいい体験になると思います。動物を間近で見れる動物園や牧場、水族館はおすすめです。普段動物など見ることってないですよね。テレビや図鑑では見たことがある動物も実際に自分の目で見れたら子供にとって感動は大きいものです。多くの動物園や水族館では、ふれあいコーナーを実施しているところがあるので触ったり、エサをあげたり出来ると楽しいですよね。しかも、動物園などは年齢制限はありません。何歳からでも入る事が出来るのでありがたいですよね。

食育をすることも出来る!

イチゴ狩りやリンゴ狩りなどの旬の果物を自分でとって食べるというのはすごく貴重な経験なんですよ!野菜や果物ってスーパーで売られているのしか見たことがない!という子も多いんです。どうやってイチゴはなるのかを知る事が出来るし、それを自分で取って食べるって貴重な体験です。立派な食育にもなりますよね。家庭では出来ないことも、楽しみながら学ぶことが出来るのは財産です。農園によっては、自分で苗を植えて旬の時期に狩りに来ることができたりとか、獲った果物を絞ってジュースにしたりと更に作ったりすることも出来ます。果物の旬を知ったり、本来の味を楽しむことも出来ますね。旅行を通して子供にとってプラスになれるような体験をさせてあげるといいですね。

観光

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です